So-net無料ブログ作成

朝から晩までばたばた [転職]

午後の面接の前に人材紹介会社に寄って下さいと言われ
午前中に紹介会社に立ち寄る。面接を受ける会社の
営業担当からアドバイスを15分ほど受ける。
早めに昼飯を食べ面接先に向かうが、中途半端に空き時間が
できてしまった。喫茶店で時間をつぶし、まだ時間が余ったので
付近を散歩。

14時から面接開始。自分より少し若い社長が出てくる。
「どう思いますか?」、「なぜそうしましたか?」、
「どうすればいいですか?」といった攻撃にあう。
応募者のやる気をみたいのか?いつも煙に巻かれるなあ。

夕方は前職で今年退職される先輩と飲む約束があったため、
家に一旦戻り休憩後、蒲田に向かう。
先輩との待ち合わせ中に人材紹介会社から電話。
もともと明日の朝1社面接の予定があったのだが、更にもう1社
面接の予定が入る。午後に1社面接の予定を入れてもらう。
そして飲み会。久々に会い楽しく飲めました。
明日の2社の面接に遅れないよう早めに寝ます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 2

波音

パタリロ並みの忙しさってヤツですな (= ̄∇ ̄=)
by 波音 (2009-03-25 23:24) 

だい

波音さん
 タイトル、パタリロの歌と同じでしたね。気づかなかった。
by だい (2009-03-26 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。